HaoLog

HaoLog

BTSとENHYPENのオタクが綴る

シムズ4でBTSのアバターを作って楽しむ ③BTSシム導入編

前回のゲーム導入編からだいぶ時間が経ってしまい、申し訳ございません。

※個人運営していたサイトがずっとエラーになってしまっていて更新できないため、新しくこのブログを開設しました。すみません…😿

 

ようやくですが、この記事でBTSシムのダウンロード方法をまとめていきたいと思います…!

 

まだPCにシムズ4(The Sims 4)をインストールしていないという方は以下の記事を参考に準備してみてくださいね。

 

haolog.hatenablog.com

 

 

BTSシムをダウンロードする前に

まずBTSシムをダウンロードする前に、とあるファイルを準備する必要があります。

それはMODという名の「着せ替えアイテム」のファイルです。

 

この準備を飛ばすと👇のようにハゲますのでご注意ください。

※シムズ4自体にデフォルトで準備されている髪型もあるのですがとてもダサいので、BTSシムは世界中のシム職人が作ってくれたフリー素材を使わせていただいてます。

 

それでは準備を始めていきましょう!

 

Step1.MODを準備する

①今回ダウンロードするMOD一覧を確認

はじめに、皆様には最終的に私が作ったBTSシムをダウンロードしていただきます。

下記が、そのBTSシムで使用しているMODの一覧になります。

  MOD使用箇所 MODの名前 MODの作成者
全員 K Face Skin Hess
肌(涙袋) Eyebags Tifa Sims
まつげ 3D Lashes Uncurled Eyelashes Kijiko
JK Rawon Cut Moood
肌(鼻) Overlay Nosemask Set N1 Obscurus
JM Orange Cut Moood
V Low Perm Moood
肌(鼻) Overlay Nosemask Set N1 Obscurus
RM Taylor Cut Moood
J-HOPE Angel JM The Kunstwollen
SUGA Mushroom Cut Moood
JIN Candy Cut Moood

 

②MODをダウンロードする

上記の表の列「MODの名前」にダウンロード先のリンクを付けました。

そのリンクを開きダウンロード画面に進むと、MODをダウンロードすることができます。(※リンク間違いあればご報告ください)

 

ですが!ちょっとお待ちを!!!

まずインターネット上から何かしらダウンロードする行為はウイルス感染等の重大なリスクがあります。

ですので心苦しくはありますが、ダウンロード作業は自己責任でお願いします。

またそういったリスクが怖いという方は、私のTwitterアカウントまでDMいただければ個人的にMODファイルをお渡しいたしますので、お気軽にご連絡ください!

 

③MODを特定のフォルダに入れる

ダウンロードしたMODファイルをゲーム用のフォルダへ入れていきます。

 

フォルダはシムズ4をインストールした際に、

お使いのPC > ドキュメント > Electronic Arts > The Sims 4 > Mods

という構造で自動作成されていると思います。

▼こんな感じ

 

そこへダウンロードしたファイルをぶち込んでください。

▼こんな感じ

※ファイル名を個人的に変更していますので、若干画像とは異なると思います汗

 

以上でMODの準備は完了です。

それではいよいよBTSシムをゲーム内でダウンロードしていきます!

 

Step2.BTSシムを準備する

①ゲームを始める

▼シムズ4を起動し画面右上の「新しいゲーム」をクリックします。

 

②ギャラリーを開く

▼性格を元にシムを作るか尋ねられるので「やめておく」を選択します。

▼画面右上の「ギャラリーを開く」ボタンをクリックします。

BTSシムを検索する

(1)「ギャラリー」のタブを選択します。

(2)「カスタムコンテンツを含む」にチェックを入れます。

(3)「EAアカウントID」を選択します。

(4)私のEAアカウント名「VJHMJK」を半角大文字で入力します。

(5)検索ボタンを押して検索します。

 

BTSシムを開く

▼検索結果に出てきた「BTS」をクリックして開きます。

 

BTSシムを世帯に配置する

▼画面左下の「世帯に配置」をクリックします。

▼世帯を統合するか尋ねられるので「入れ替える」を選択します。

▼画面左下の「プレイする」をクリックします。

▼画面左下の「保存してプレイする」をクリックします。

 

⑥引っ越し先を選ぶ

▼引っ越ししたいワールドを選択し、住む家を選択します。

※引っ越しにはお金が掛かりますが、BTSシムに所持金7,777,777ドルが付いてきますのでご安心ください✨

▼「オプションを選択する」を自由に選び、「家を購入する」をクリックします。

 

⑦お疲れさまでした!

以上でBTSシムのダウンロードは完了です!

ここからは皆様の自由に遊んでください!

 

なお、BTSシムは私が自作したシムなので、似てないなと思うところも沢山あると思います。

シムの外見以外にも性格や声質など、他にもカスタマイズ可能な部分が豊富にありますので、ダウンロード後はご自由に改造ください。笑

 

▼ちなみにジンくんはオタクの性格なのでシム界でもこんな感じでゲームしてます。

 

今後は時間があればENHYPENシムとかも作りたいですね…(遠い目)

それから、需要があればWooHoo(いわゆる801)の導入方法などもご紹介したいと思っていますので、コメントやTwitterでDMでリクエストいただけると嬉しいです!

 

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。