HaoLog

HaoLog

BTSとENHYPENのオタクが綴る

BTS"Dynamite"のステージ動画を全部まとめてみた!その数20個超え

BTSの楽曲「Dynamite」が発表されてから大分日が経ちましたね!

Youtubeにも沢山動画がアップロードされていますが、みなさんはうっかり見逃したりしていませんか?

ということで、この記事では「Dynamite」の今までのステージ動画を全部まとめてみました!

見逃しがないか、ぜひチェックしてみてくださいね✨

※日付が古い順に並んでいます。

Official MV

こちらは2021年8月21日に公開されました。

DynamiteってやけにMVが多いですよね。ざっくり数えて3つありました(惑わせるなもう)

MTV Video Music Awards 2020

こちらは日本時間2020年8月31日に出演した時のステージですね。

他のアーティストも出演しているので1時間弱の動画になっています。BTSは31分から出ていますね!

MTV Video Music Awards 2020とは?

米国メディアMTVが主催する世界最大のミュージックビデオの祭典。アメリカの4大音楽賞の1つとされる。2020年、BTSは4冠を受賞。

iHeartRadio Music Festival 2020

こちらは2020年9月19日に公開されました。

iHeartRadio Music Festival 2020とは?

アメリカのオンラインラジオ局iHeartRadioが主催する音楽フェスのこと。2020年はBTSが唯一のアジアアーティストとして出演。

Tiny Desk (Home) Concert

こちらは2020年9月21日に公開されました。

Tiny Desk (Home) Concertとは?

米国ラジオ放送NPRによる人気番組。小さなオフィスのデスク横でコンサートをする、というのが番組のコンセプトだそう。

Gyeongbokgung(景福宮

こちらは2020年10月1日に公開されました。

韓国には日本でいうところのお盆にあたる「秋夕(チュソク)」という行事があります。
長期休暇になるので、BTSはお休みに入る前のファンへのプレゼントを用意しているようです。この動画もそのプレゼントの一つで、衣装も秋夕にちなみ韓服風になっていますね。

The Tonight Show 

こちらは2021年10月3日に公開されました。

The Tonight Showとは?

米国メディアNBCの深夜トーク番組シリーズ。1954年から放送を続ける人気長寿番組。

Billboard Music Awards 2020 

こちらは2020年10月16日に公開されました。

BBMAsで実際に放送された映像は、残念ながらYoutubeにはアップロードされていないようです。代わりにスタッフさんが撮影した動画が公式Youtubeにあったので、貼っておきますね。

コーラスが入っているので、いつものとはまた違った雰囲気を味わえます。

Billboard Music Awardsとは?

米国ビルボード誌が主催するアメリカの4大音楽賞の1つ。年間チャートや売上、ダウンロード数などの人気を重んじて受賞者が選ばれる。2020年、BTSは2冠を受賞。

America's Got Talent 2020

こちらは2020年10月22日に公開されました。

なんとこちらの舞台セット、数億円の費用が掛かっているそうです…でもそれくらい最高のステージになっています!

America's Got Talentとは?

米国のNBC放送局によるオーディション番組。BTSはゲストとして出演しました。

American Music Awards 2020

こちらは2020年11月24日の公開されました。

AMAsで実際に放送された映像は、残念ながらアップロードされていないようです。代わりにスタッフさんが撮影した公式動画を貼っておきますね。

American Music Awardsとは?

米国ABC放送局が主催するアメリカの4大音楽賞の1つ。ファンの投票によって受賞者が選ばれる。2020年、BTSは2冠を受賞。

The Late Late Show

こちらは2020年11月25日に公開されました。

The Late Late Showとは?

米国CBS放送局による深夜トーク番組。

ベストアーティスト 2020

こちらは2020年11月25日に公開されました。日本の音楽番組「ベストアーティスト2020」に出演した時のですね。

Good Morning America

こちらは2020年11月26日に公開されました。

Good Morning Americaとは?

米国ABC放送局による朝の情報番組。1975年から続く長寿番組である。

FNS歌謡祭 2020

こちらは2020年12月2日に公開されました。日本の音楽番組「FNS歌謡祭」に出演した時のですね。

Melon Music Awards 2020

こちらは2020年12月6日に公開されました。Dynamiteは13分あたりから流れます。

Melon Music Awardsとは?

ソウル特別市後援のもと、音楽サイトMelonの運営元であるKakaoMとMBCプラスが主催する、韓国の音楽賞の1つ。2020年にBTSは6冠を受賞し、歴代最多の30冠を達成。

Mnet Asian Music Awards 2020

こちらは2020年12月7日に公開されました。

Mnet Asian Music Awardsとは?

音楽メディアMnetを運営するCJ ENMが主催の、韓国の音楽賞の1つ。2020年にBTSは9冠を受賞。

KBS歌謡祭 2020

こちらは2021年12月19日に公開されました。

CDTV Live! Live! Christmas Special

こちらは2020年12月21日に公開されました。日本の特番「カウントダウンライブTV クリスマススペシャルに出演した時のものですね。

2021 New Years Eve Live

こちらは2021年1月4日に公開されました。事務所の年越しライブに出演した時の映像ですね。

MTV Unplugged

こちらは2021年3月3日に公開されました。

MTV Unpluggedとは?

米国のMTV放送局の音楽番組。世界中のトップアーティストによるアコースティックを基調とするライブがコンセプト

生演奏なので、バンドアレンジがまた違った感じがしていいですね✨

Music On A Mission

こちらは2021年3月13日に公開されました。

Music On A Missionとは?

チャリティー団体MusiCaresによるオンライン慈善公演のこと。グラミー賞期間中に開催される。

これは私自身が完全に見逃してましたね…。なんか、ぐぅちゃんがドラム叩いてるし…!!踊ってないけど、撮り方とか衣装とかなんかもう全てがすごくカッコいいし!!!!

63rd GRAMMY Awards Show

こちらは2021年4月21日に公開されました。グラミー賞の時のものですね✨

GRAMMY Awardsとは?

ザ・レコーディング・アカデミーが主催するアメリカの4大音楽賞の1つ。映画におけるアカデミー賞と同列に扱われる権威ある音楽賞。2020年、BTSは1部門でノミネートされるも受賞は逃す。しかし白人至上主義の音楽賞で、アジア人が単独パフォーマンスをしただけでも大変意味のある出来事となりました。

Good Morning America

こちらは2021年6月21日に公開されました。Tropical Remixですね!

Good Morning Americaとは?

米国ABC放送局による朝の情報番組。1975年から続く長寿番組である。

Sirius XM Hits 1

こちらは2021年7月3日に公開されました。

Sirius XM Hits 1とは?

米国Sirius XM社によるラジオ放送番組。

Live Lounge

こちらは2021年7月27日に公開されました。

Live Loungeとは?

英国BBC放送局のBBCラジオ1による番組。世界中の音楽ファンに愛される有名ラジオ・ショーで、グローバル・アーティストが多数出演。

以上、全23ステージでした!

普通に考えて、この短期間で20個以上の番組に出てるって異常ですよね…。
アメリカの4大音楽賞すべてにも出演して、本当に本当に人気なんだと実感します。
しかも、全部まとめるのに3時間くらいかかりました(笑)

今後も新たな出演があれば随時追加していきたいと思います。

それから歴代ステージもまとめていく予定なので、気になった方はご覧くださいね😊

それでは、あんにょん